東京ヴェルディとキットサプライヤーのAthletaは20日、2020年シーズンの明治安田生命J2リーグで使用する新ユニフォームを発表した。

ギャリー・ジョン・ホワイト氏を新監督に迎えた2019年シーズン。しかし、チームは波に乗ることが出来ずに前半戦を14位で折り返すと、ホワイト監督はシーズン途中で退任。後任にはユースチームを指揮していた永井秀樹氏が就任する。だが、最後まで上位争いには加われず、13位でシーズンを終了した。

Tokyo Verdy 2020 Athleta Home

東京ヴェルディ 2020 Athleta ユニフォーム

2020年モデルのテーマは「結集- UNITE ENERGY」。左胸には、2019年モデル発表時点ですでに公表されていたNEWエンブレムが付く。

東京ヴェルディ 2020 Athleta ユニフォーム

デザインは東京の街・人の多様性、スタジアムのサポーターそれぞれを柄の要素とし、2020年の東京でひとつになり、結集した姿を抽象絵画にインスパイアされて表現したアブストラクトパターン(抽象的な発想のデザイン柄)を採用。

東京ヴェルディ 2020 Athleta ユニフォーム

コンプリートルックはこのような感じで、全身同色でまとめるスタイルに。ダークグリーンと相性の良いゴールドがアクセントとして効果的だ。