リヴァプールで長くプレーしてきたクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンは、今夏ゼニト・サンクトペテルブルクへと移籍することとなった。

すでに先月行われたロストフ戦で初ゴールを決めており、その動画がこれだ。

そんなロヴレンが今回Instagramのストーリーで「ジョーダン・ヘンダーソンからトロフィーと手紙が届いた」と発表。

トロフィーはなんとプレミアリーグのカップのレプリカで、昨季のメンバー全員の名前が刻印されていた。さらに手紙にはこのように書かれていたという。

ジョーダン・ヘンダーソン

「デジ(ロヴレン)、君がいないリヴァプールを想像することができない。正直に言えばまだ実感がわかないよ。君が戻ってこないことに。

君は我々の中で非常に大きな人物だった。チームをこれほどまでの成功に導いてくれた選手の一人であり、勝者であり、チャンピオンだ。

僕は、君がやってきたことは世界で屈指のものだと考えられていることに気づいてくれることを願うよ。我々とクロアチア代表に、常に戦い続ける精神を植え付けてくれた。

君にとっては辛い時期でも、仲間のためにそこにいてくれた。僕へのサポート、そしてこのチームを率いるにあたって君がもたらしてくれた違いを、決して忘れることはないよ。