君はいつもキャプテンだった。アームバンドを巻いていなくても、我々は君を尊敬していたよ。

ピッチの外では、君は僕がこれまでともにプレーした中でも最も強烈なキャラクターを持っていた男の一人だった。

あらゆる選手…世界のどこからやってきても、君と仲良くなれる。信じられないほどの人間性をもっている。

もうすでに寂しいよ。君がメルウッドに戻ってきて、再び冗談と議論をぶつけ合うようになってほしい。

君がこのクラブに与えてくれたものにどれだけ我々が感謝しているか。それを理解してくれれば嬉しいよ。

感謝してもしきれない。君や家族が何かを必要とするなら、いつだって助けるよ。

幸運を祈るよ。しかし、もし必要とするならば、リヴァプールにはまだ君の兄弟がいるということを忘れないでね。YNWA(You'll never walk alone)」

【関連記事】南野も加われ!この10年のリヴァプール、「最高の補強選手」TOP15

ジェラードに匹敵するキャプテンになったヘンダーソンからして、ロヴレンのキャラクターはすごかった…という。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら