リヴァプールでプレーするブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ。

ブラジル代表としてワールドカップ南米予選を戦っている彼が『FIFA.cm』のインタビューに答えた。その一部を抜粋してみる。

ロベルト・フィルミーノ

「(フィリペ・コウチーニョが好調だね

彼は驚異的だよ。彼がマジシャンではないと言い切ることはできないね。彼には魔力がある。

存在しないプレー、作り出せないはずのプレーを生み出す。

彼がやったことを理解するには、常にリプレイを見なきゃならないよ。

アンビリーバブルな選手だ。彼とリヴァプールでプレーするのは楽しかった。セレソンで一緒にプレーするのは喜びさ。

自分は彼の大ファンなんだ。世界最高選手のひとりさ」

ネイマールはどう?

彼もアンビリーバブルな選手だ。ボリビア戦では素晴らしかった。

ネイマールは言葉では言い表せないよ」