2日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦で3-1と勝利を収めたパリ・サンジェルマン。敵地オールド・トラッフォードで見事に勝点3をゲットした。

そして、試合開始直後と終了直前に値千金のゴールを決めたのがネイマール。エムバペのシュートのこぼれ球に反応し、角度のないところから叩き込んだ。

後半アディショナルタイムにはカウンターからの崩しでラフィーニャから完璧なお膳立てを受け、フリーでゴールに流し込んでいる。

そして話題になったのは試合後に行われたネイマールのインタビュー。かつてバルセロナで共にプレーしていたリオネル・メッシについて聞かれると…。

【動画】2ゴールで上機嫌のネイマール!笑顔でのインタビューだ。

ネイマール

「僕が求めるのは、もう一度彼とともにプレーすることだよ!ピッチの上で、彼が再び楽しめるようになるようにね」

「彼は僕のポジションでプレーできる。彼は何の問題も持っていないよ。僕は彼とともにプレーしたいし、来年我々はそうしなければならないさ」

果たしてそれはバルセロナでなのか、パリ・サンジェルマンでなのか…。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら