プレミアリーグでの12試合を終えて、15位と降格圏ギリギリの状況となっているアーセナル。

チームを率いているミケル・アルテタ監督への風当たりは極めて強くなっており、メディアではすでに後任となる指揮官の噂も流されている。

『Talksport』によれば、その候補となっているのは5名であるとのこと。

現在レスター・シティを率いているブレンダン・ロジャーズ氏、そしてモントリオール・インパクトのティエリ・アンリ氏、そして先日ニースを解任されたパトリック・ヴィエラ氏。

さらに難しいと注釈が書かれつつもトーマス・トゥヘル(PSG)、ディエゴ・シメオネ(アトレティコ・マドリー)の噂もあるそう。

これまでメディアではマッシミリアーノ・アッレグリ氏の名前が頻繁に上がっていたため、これらの候補が有力だと考えられているようだ。

【写真】アーセナルが「ガチで取り逃した」スター選手たち、11名

アーセナルは16日にサウサンプトンと、19日にエヴァートンとの試合を行う予定となっており、もしここで結果が好転しなければ解任の可能性がある…と伝えられる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら