アルベルト・アクイラーニ

リヴァプールでの戦績:28試合2ゴール

非凡なボールスキルを兼備するエレガントなテクニシャンだったが、度重なる怪我に苦しんだ。

シャビ・アロンソの後釜として期待されたリヴァプールでも怪我もあり実力を出し切るまでには至らず。実質1年でイタリアに戻ることになったが、それを悔いているという。

アルベルト・アクイラーニ

「とても美しい経験だったよ。

24歳だった僕は足首の怪我で数か月プレーできなかった。

でも、ラファ・ベニテス監督は常に守ってくれたことを覚えている。最終的にはいいシーズンになった。

後から考えれば、退団したがったことを後悔しているよ。

ベニテスもエドゥアルド・マシア(チーフスカウト)もいなくなってしまったのは事実だったけれど、残ったほうがよかっただろうね」