キリアン・エムバペ

「いまでも心に描くことができる、僕らはASボンディのロッカールームで試合のために着替えをしていた。

『キリアン、君と一緒に僕らも連れていってくれる?』と言われた。まるで僕が別の惑星に行ってきたみたいにね。

僕は『でも、キャンプは終わってしまったんだ。ごめんね』と答えた。

(写真が写った?)電話を見ながら、彼らは笑って頭を振っていたよ。『Wow、キリアン、僕らは君とともにこの瞬間を生きている感じだね』って。

僕らにとってこれがどれほど大きな意味があるか。そういう場所に行くことは、別の惑星を訪れるようなものさ。

チェルシーを経験した後、僕は両親にボンディを去ってビッグクラブに行かせてくれるように頼んだ。

でも、母と父のことを理解しなければいけなかった。

両親は僕が子供として普通の生活を送ることができるように家に残ることを望んでいた。

当時は理解できなかったけれど、実際には僕にとって最善のことだった。

遮断されたアカデミーでは決して学ぶことがなかっただろうハードなレッスンをたくさん学んだからね」

11歳当時にチェルシー入りを両親に懇願していたものの、両親は彼を普通の子供として育てることを優先したそう。

【写真】レアル・マドリーがガチで狙って「逃した」9名のスター、そしてその代役

当時はそれを理解できなかったというが、普通の生活を送ったことで様々な経験をしたことは自分にとって最善だったと感じているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら