PSGとの契約が2022年までとなっているキリアン・エムバペ。その彼は『The Players Tribune』でチェルシーとのこんな秘話を明かしていた。

キリアン・エムバペ

「母、父、コミュニティ、そして、友達たちなしにはキリアン・エムバペはありえない。

僕と同じ生まれでないなら理解できないだろう。

でも、例えば、僕は11歳の頃にチェルシーのユースチームのトライアルのために数日間ロンドンに行ったことがある。

とても興奮して衝撃を受けたので、近所の友達にさえ行った場所を教えなかったんだ。

自宅に帰った僕を見た友人が『キリアン、先週どこに行っていたの?』と聞いてきた。『チェルシーとロンドンにいたよ』と答えると、『ありえない』って言われたよ。

『いや、誓うよ。ドログバとも会ったんだ』と返すと『嘘だ。ドログバはボンディ(エムバペの出身地)の子と会わない。ありえない!』と言われてしまった。

当時は自分の電話を持っていなかったので、父に頼んで撮った写真を彼らに見せたんだ。それでやっと信じてくれた。

でも、大事なのは彼らが嫉妬しなかったことさ。全くね。彼らはただ驚いていた。

彼らが僕に言ったことは決して忘れないよ」