レアル・マドリーからマジョルカに再びローン移籍した久保建英。

2年ぶりのチーム復帰となるなか、マジョルカは久保に関連する動画を公開している。ベティスとの開幕戦での久保を追った映像がこちら。

試合中にルイス・ガルシア監督から熱い指示を伝えられる場面など久保を追った映像になっている。久保が投入直前までコーチからもかなり入念な指示を受けていたことも分かる。

【動画】もっと見たかった…久保vsメッシ、天才同士のバトルシーン

開幕戦は30分ほどのプレーだったが、指揮官は「タケは好調だ。合流してまだ3日だよ。彼はこのチームの重要な一員になるだろう。多くのものをあたえてくれるはずだ」と久保を賞賛していた。

22日、マジョルカは敵地でアラベスと対戦する。久保の初先発はあるのか注目だ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら