今夏のマーケットでレアル・マドリーへの移籍が噂されているフランス代表FWキリアン・エムバペ。
契約が残り1年となっている彼に対してはレアル・マドリーから移籍金1億6000万ユーロ(およそ205.8億円)でのオファーが舞い込んでいるという。
しかしながら、その価格については所属クラブのパリ・サンジェルマンが拒否しており、交渉は止まっているとのこと。
📺 𝘛𝘙𝘈𝘐𝘕𝘐𝘕𝘎 𝘚𝘌𝘚𝘚𝘐𝘖𝘕
Le meilleur de la semaine ! ⚽️ pic.twitter.com/WeB3kWvzkJ
— Paris Saint-Germain (@PSG_inside) August 25, 2021
【動画】メッシ、ネイマール、エムバペ…PSGの豪華過ぎる練習
しかし『L'Equipe』によれば、パリ・サンジェルマンはすでに売却についても想定しているという。
その額はおよそ2億ユーロ(およそ257.3億円)で、もしオファーがそれを上回ることになれば退団を認めるとのこと。
パリ・サンジェルマンのレオナルドSDは、先日『RMC』のインタビューで「エムバペは退団したがっている」と認めていた。
もし2億ユーロが本当に動くことになれば…リオネル・メッシ以上のビッグディールが今夏行われるかもしれない。