今夏のマーケットでリオネル・メッシを補強して大きな話題を集めたパリ・サンジェルマン。

アシュラフ・ハキミやジョルジニオ・ワイナルドゥム、セルヒオ・ラモス、ジャンルイージ・ドンナルンマに続く補強を行い、まさにスター軍団の装いとなった。

しかしそこで話題となっているのがフランス代表FWキリアン・エムバペの去就だ。

彼自身やクラブの経営陣はパリ・サンジェルマンに残ることを明言しているものの、契約は依然として来年夏までとなっており更新される雰囲気もない。

エムバペはすでにパリ・サンジェルマンへと退団の意向を示しているという報道もあり、『RMC』では「レオナルドGMはすでにエムバペへのオファーを受け付ける方針に変わっており、代わりにリシャルリソン(エヴァートン)の獲得を検討している」という報道も。

そんな中、スペインの番組『El Chiringuito』は、ジャーナリストのホセ・アルバレスが月曜日にパリ・サンジェルマンの練習を直撃。エムバペに「レアルに行くのか?」と呼びかけた。

【動画】「エムバペ、レアルに行くのか?」と聞かれると…

ホセ・アルバレスに向かって手を挙げるエムバペ。答えは得られなかったものの、反応だけはあったようだ。

今週末にはスタッド・ランスとのアウェイゲームを控えているPSG。そこでメッシがデビューするといわれるが、エムバペの出番はどうなるだろうか…。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら