来月で40歳になるズラタン・イブラヒモヴィッチ。

左膝の故障から戻ってきた彼はラツィオ戦で途中投入からわずか7分後にゴールを決め、2-0の勝利に大きく貢献した。

そのイブラは髪形を変えたことが話題になったが、試合中の靴ヒモも話題になっている。ミランもこんな動画をSNSにポストしていた。

得点する直前のシーンでスパイクのヒモを結び直していたイブラ。だが、チャンスになりそうだと察知するとヒモを結ぶのを止めて走り出していたのだ。そのため、ゴールを決めた瞬間は両足ともにヒモがほどけた状態でもあった。

【動画】イブラヒモヴィッチ、ユナイテッド時代の衝撃フリーキック

そんなイブラの活躍を見たステーファノ・ピオーリ監督は「決して歳をとらない彼を見ていると、彼には確かな才能はあるが、違いを生み出すのは内にある情熱と炎だと思う」と述べていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら