久保建英が所属するマジョルカはラ・リーガ第5節でビジャレアルと対戦する。

チームには久保とイ・ガンインがいるため、この試合は現地時間の14時にキックオフされる予定(日本時間で21時)。

『Diario de Mallorca』によれば、ルイス・ガルシア監督は記者会見でファンに対してこう述べていたそう。

ルイス・ガルシア(マジョルカ監督)

「いい時間ではない。特にファンにとっては。食事が乱れる。

例えば、我々も試合に間に合わせるために選手たちには10時半ごろにブランチを食べてもらうようにしている。

暑かったら大変になるし、全てが試合に影響する。選手たちは最後には死んでしまうからね。

2人(久保とイ)がいるので、我々はこの時間帯に試合をすることがかなり多くなりそうな気がしている」

アジア市場に合わせて、ホームゲームは日曜14時のキックオフになることが多くなるだろうと語っていたようだ。現時点での予想気温は26~27度ほどで、曇り空になる可能性もある模様。

【動画】永遠に見納め!?久保建英vsメッシの天才バトルシーン

マジョルカは26日のオサスナ戦も同じ時間帯にキックオフされる予定になっている。

劇的勝利の豪州戦「裏チャンネル」でもう一度!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら