レアル・マドリーの新エースになりつつあるヴィニシウス・ジュニオール。カルロ・アンチェロッティ監督からも大きな信頼を寄せられている。

その彼がレアル移籍が噂されるキリアン・エムバペについて語った。『TNT Sports』のリモートインタビューでこんな話をしていたそう。

ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリーFW)

「どんな選手もエムバペとプレーしたいさ。

彼はクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシのように何年もトップに君臨し続ける新世代の選手だよ。

でも、今の僕はカリム・ベンゼマやロドリゴ、マルコ・アセンシオ、ギャレス・ベイル、エデン・アザールたちとプレーしたい」

誰だって彼とプレーしたいとしつつ、レアルの選手たちを尊重する殊勝なコメントをしていたようだ。

【動画】ヴィニシウス、バルサファンの中指突き立てまくりシーン

そんなヴィニシウスは先日のエル・クラシコでバルササポーターから何度も中指を突き立てられるシーンがあった。なかには子供もいたのだが、その件についてはこう話したそう。

ヴィニシウス・ジュニオール

「交代になった時、子供があのジェスチャーをするのを見たけれど、子供だったのでスルーした…。

でも、年配の人間からも侮辱されたので、見たことを分からせるために彼のことを指差したんだ。

普段の自分はそんなことは気にしないし、自分の試合に集中したい。

もう2度と同じことをしないように、彼らにはもっと厳しい罰を与えるべきさ」
セルティック旗手がブレイク!DAZN、1ヶ月無料登録はこちら