ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグのシャルタール戦に2-1で勝利したレアル・マドリー。

『Marca』によれば、カルロ・アンチェロッティ監督はこの試合で交代になった選手が不満をぶつけてきたと明かしたそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「名前は言わないが、昨日ある選手と話した。彼はおもしろいことを口にしていたよ。

いいプレーをしなかった選手が交代させられることがあることは理解していると言っていた。

私はなぜ怒っているのかと聞いたら、彼はこう言ったんだ。『交代させられて怒らない選手は選手じゃない』ってね。

彼は監督に怒っていた、人間(としての自分)にではなくね。

私も自分のことを起用しなかったファビオ・カペッロに怒ったことがあった。

彼からは監督になれば分かると言われたよ。今の私にはそれがとてもよく分かる」

この試合で交代になったのは、ダニ・カルバハルとカリム・ベンゼマの2人。

【動画】ヴィニシウスがすげぇ!ベンゼマのCLゴールシーン

カルバハルは後半21分にナチョと、全2ゴールを叩き出したベンゼマは後半34分にルカ・ジョヴィッチと交代している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら