「(プレー面で)彼は常にとても知的だったよ。両足を使う非常にいいフィニッシャーだった。

常にボックス内でのポジショニングはよかったし、“殺し屋”だったね。

どちらからボールが来ても、GKとゴールの位置を常に把握していた」

「(レアルでのヴィニシウス・ジュニオールとの)関係はとてもいい、2人は非常にインテリジェントな選手だからね。

ヴィニシウスはドリブラーで、1vs1を好む。

ベンゼマは得点する術を知っているから、フィニッシュのためにボックス内に入り込んだり、ボールを受けに行ったりする。彼らはお互いを補完し合っているよ」

まだ17歳だったベンゼマは、錚々たるFW陣を前にして、いきなり仕事を奪ってやると宣言していたとか。

【動画】これは怪物…!生意気だったベンゼマ、リヨン時代の非道ゴール

ウィングでも起用されたリヨン時代のベンゼマは、148試合で66ゴールを記録。実働わずか3年でレアルに移籍している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら