あのエデン・アザールを追い落として、レアル・マドリーのレギュラーとして活躍を続けるブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール。

【動画】度胸ありすぎ!天才ヴィニシウスの肝っ玉スキル炸裂シーン

『ESPN』のインタビューで、若手最強選手に君臨するアーリン・ホーランとキリアン・エムバペについて語った。

ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリーFW)

「ホーランやエムバペにレベルに達するのは難しいよ。

偉大な選手たちだし、常に多くのゴールとアシストを記録していて、最高のサッカーをプレーしているからね。自分もそうなりたい。

あのレベルに到達するには、まだまだ努力が必要だよ。でも、マドリーでプレーするというのは、常にそういうことでもある。

落ち着いて、忍耐強くなる必要があるし、物事をうまく、そして、正しい方法でやらなければいけない。

でも、それを続けて、チームとうまくやっていければ、自分も最高の選手たちの一員になれるはずさ」

「(リーガで最も多くのファウルを受けている選手のひとりであり、感情を抑えるのが難しいことも)

いつも少しだけ難しいんだ。

できるだけ最善のやり方で反応しようとはしている。でも、それができない時もある。とはいえ、それが普通だよ。

それが僕のプレースタイルだし、相手が僕を狂わせようとするやり方でもある。

でも、僕は周りにいてくれるチームメイトたちのほうに集中している。

落ち着け、やっていることをやり続けろといつも言ってくれるんだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら