サウジアラビアの資本が入ったグループに買収されたニューカッスル・ユナイテッド。今冬のマーケットでキーラン・トリッピアとクリス・ウッドを獲得し、大きな資金力を見せつけている。

そして今回『Sky』が伝えたところによれば、ニューカッスル・ユナイテッドが次に獲得するのがマンチェスター・ユナイテッドのMFジェシー・リンガードであるという。

リンガードは現在ユナイテッドであまり出番がない状態が続いており、契約も今季限りとなっている。

またキーラン・トリッピアとは代表で共に戦ったことがあり、非常に仲がいいという。

記事によれば、マンチェスター・ユナイテッド側は、ニューカッスルであれば「トップ4を争うライバルを強化するわけではない」ために認める可能性もあるとか。

先日はトッテナム・ホットスパーからのオファーがあったと伝えられているが、それについてはクラブが難色を示したという。

ニューカッスル・ユナイテッドは他にもセビージャのブラジル代表DFジエゴ・カルロスを獲得に向かっており、選手側も移籍に前向きだと伝えられている。

【写真】戦術教授ラングニックの下で「苦戦しそうな」ユナイテッドの7名

またモナコのDFブノワ・バディアシルをターゲットにしているとも伝えられていたが、こちらについては選手自身が怪我をしてしまったために契約は見送られたという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら