――開幕戦は、先程印象に残った試合であげていたHonda FCとの対戦ですね。

JFLって、前の年の上位と昇格してきたチームが戦うみたいなイメージがあったので、個人的には「あれ、うち中位くらいだったけどいきなりHondaさんとやるんだ…」というのが最初の正直な印象でした(笑)。

非常にいいグラウンド、いいピッチ、サッカー専用で芝も素晴らしく整ったスタジアムでしたね。開幕戦ということで、相手も100%仕上がってるかどうかはまだハテナな部分があると思いますし、うちとしても新しい選手たちがどれくらい公式戦でできるかという部分を楽しみにしたいです。

相手が誰かとか、開幕戦だとか、それは意識せずに自分たちが思い切ってプレーできるように持っていきたいですね。あまり固くならずに、いつも通りアグレッシブに、今年のメンバーができる部分を発揮してもらえるような良い試合にはしたいなと思います。

――若い選手が多いからこそ、開幕からHonda FC、ヴェルスパ大分に勝ったらとても自信になりますね。

そうですね。いきなり上位陣との連戦なので、そこでいい結果が出せれば非常に波に乗れるのは間違いないです。

――ティアモ枚方が目指すスタイルやゲームモデルを教えてください。

ボールを支配して、ゲームを支配する。攻撃的にチャンスをたくさん作って、見ている人たちに楽しんでもらえるようなサッカーを展開したいと思います。

サッカーを普段見ない人も、「ティアモの試合はチャンスがいっぱいあって面白いな」と、選手が躍動してて非常に見てて楽しいな、と思ってもらえるような試合を展開できるように頑張りたいですね。

――最後にサポーターへメッセージをお願いいたします。

今年もコロナ禍ではありますが、有観客でできる試合もたくさんあると思います。できれば会場まで足を運んでいただきたいです。また生配信もありますので、会場に来られない方々も各メディアを通じて、ぜひティアモの試合を見てください。

きっと「ああ、ティアモは面白いサッカーしてるな」「あの選手、結構いいな」と思ってもらえるようなチームと選手がそこにいると思うので、ぜひ応援して頂ければ嬉しいです。

――ちなみに今は13時53分なんですが、お昼は何食べられましたか?

昼はですね、ひき肉と納豆のチャーハンを自分で作って食べました。最近ちょっと自炊にハマっていて、家で料理をすることが多いんですよね。パッと作って食べました。

――ティアモ枚方の小川監督でした、ありがとうございました!

FCティアモ枚方の開幕戦は3月13日、アウェイでのHonda FC戦。そして第2節は3月21日、月曜日に行われるヴェルスパ大分戦。強豪との試合が続くが、ここで勝利できれば非常に大きな3ポイントとなる。

小川佳純監督が率いる「新生ティアモ枚方」はスタートダッシュを切ることができるか。ぜひ注目して欲しい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら