前回王者・鎌倉インテルが激闘を制す!

続いて第2試合は、地元の鎌倉インテル(神奈川県2部)が登場。堀江貴文氏が経営に携わっていることで知られるTOKYO2020 FC(東京都2部)と対戦した。

前回王者の鎌倉が試合を優位に進めるかに思われたが、意外にも先制したのはTOKYO2020 FC。33分に横田峻がゴールネットを揺すった。チーム自体の仕上がりも悪くなく、鎌倉は自分たちの形が作れない時間が続いた。

しかし後半、TOKYO2020に疲れが見えはじめ、以降は鎌倉がイケイケの展開に。68分にセットプレーから川又悠史が押し込み同点に追いつくと、後半アディショナルタイムには林洸太朗が劇的弾を叩き込む!

厳しい試合をものにし、2大会連続の決勝進出を決めた鎌倉。試合を見守ったファンらがチームとともに歓喜する姿は、カテゴリー関係なくやはり特別な瞬間だった。

応援席には熱心な地元ファンに加え、子供が鎌倉インテルのサッカースクールに通っている親子や、そのサッカースクールでメインコーチを務める明治大学サッカー部元監督、“鎌倉生まれ・鎌倉育ち”の神川明彦氏の姿もあった。

これにより、13日に行われる決勝戦と3位決定戦のカードは以下のように決まった。

第2回 FiNANCiE杯

2022年3月13日(日)

【3位決定戦】
エスペランサSC vs TOKYO2020 FC
9:00キックオフ

【決勝】
COEDO KAWAGOE F.C vs 鎌倉インターナショナルFC
11:30キックオフ

両試合は、FiNANCiEのYouTube公式チャンネルでライブ配信される予定だが、現地観戦もオススメ!

湘南モノレールの湘南深沢駅から徒歩1分の「みんなの鳩サブレースタジアム」はロケーションが非常に良く、試合を楽しむだけでなく前後に江の島・鎌倉観光を行うことも容易だ。試合会場にはキッチンカーも出店しているぞ。

グラウンドの向こうには綺麗な富士山も。

【関連記事】優勝トロフィーがNFTで贈呈!前代未聞のサッカー大会「FiNANCiE杯」について“中の人”に聞いてみた

そんな鎌倉らしさとともにサッカーを楽しむことができる「FiNANCiE杯」。新しい大会だからこその様々な魅力をぜひ味わってみてほしい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら