3月24日に行われるワールドカップ予選で、日本代表はオーストラリアを相手に大一番を戦う。

ここで勝利すればワールドカップ出場が決定する一方で、負ければ自力での突破の可能性がなくなってしまう。とにかく勝点が欲しい1試合だ。

しかし相手のオーストラリアは今回、かなりのメンバーが欠場しなければならない状況となっている。チームを離れた選手を特集しよう。

ハリー・ソウター

クラブ:ストーク・シティ

今のオーストラリア代表で最も欠けてはならない選手であったはずだが、昨年末になんと前十字靭帯を断裂してしまい、長期離脱を余儀なくされた。ワールドカップ本大会出場もかなり厳しい。

スコットランド出身の長身センターバックである彼は2019年にオーストラリア代表でデビューし、これまで10試合で6ゴールを決めてきた。圧倒的なセットプレーでの強さを武器に最大の得点源だったのだが…。