プレミアリーグ第30節、リヴァプールはマンチェスター・ユナイテッドとの宿敵対決に4-0で完勝した。

2ゴールを決めたモハメド・サラーは前回対戦でもハットトリックを達成しており、ユナイテッドから1シーズンで5点を奪ったプレミア史上初の選手になっている。

そのサラーはティアゴ・アルカンタラとともにご機嫌な様子でフラッシュインタビューに登場。2人のこんなやりとりが話題になっている。

ティアゴが「僕らの最高レベルのストライカーたちが揃っている…」と話していると、サラーが「ウィンガーだけど」と冗談交じりに“介入”。

これにティアゴは「ウィンガーというよりもストライカーでしょ。ゴールを量産してるじゃない。もう頼むよ!」と返答していたのだ。

【動画】これはマネが神!サラーがユナイテッドを粉砕した電撃ゴール

その後、ティアゴが「どこからゴールするかは心配してない。ストライカー全員とプレースタイルには満足しているよ」と言えば、サラーも「中盤の選手たちが僕らを楽にしてくれる」と讃えており、チームの状態は最高のようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら