すでにリーグアン優勝を決めているPSGは第36節トロワ戦に2-2で引き分けた。

フル出場したネイマールはPKによるゴールを決めている。ただ、後半にはファウルしてきた相手を突き飛ばしてイエローカードを提示されている(相手FWルノー・リパールにもイエロー)。

ネイマールはこれでリーグ戦で5試合連続イエローを貰うことになった(画像はSoccerway)。

シーズン終盤にゴールを量産しているが、カードもかなり多い…。今季は通算で9枚のイエローカードを貰っており、欧州移籍後最多となっている。

そんなネイマールはPKを蹴る際、相手GKジェシ・ムランと何やら会話を交わしていた。

【動画】相手GKもお手上げ!ネイマールのいやらしい無慈悲PKシーン

『RMC Sport』によれば、ムランはネイマールとのやり取りについてこう明かしていたそう。

ジェシ・ムラン(トロワGK)

「自分は彼のもとに行って、『PKを止めたら、俺はスターになるのが分かる?』と言ったんだ。

彼は笑っていたので、『頼むよ。せめて、どっちに蹴るのか教えてくれ。両親や兄弟、妻も見てるから、俺のことを誇らしく思ってもらいたいんだ』と伝えた。

彼は笑いながら『どっちか選びなよ』と言ったので、『教えてくれ』と返したんだ。

彼はヒントを与えたがらなかったので、自分は動かないことにしたけれど、素晴らしいシュートを決められたよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら