『Manchester Evening News』によれば、ペップはエヴラの発言について、こう答えたそう。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「私が個性を望んでいないって?同意できないな。

パトリス!私はやらないよ。

私はピッチでプレーするための個性といい選手を必要としている。そうでなければね…。

(彼の発言を)読んでもないし、知らない。

私は監督として、バルセロナ、バイエルン、シティで素晴らしい選手たちに恵まれてきた。

いい個性や性格をしている選手たちのリストを挙げることもできる。

彼らのほとんどはW杯やEURO、CLやリーグ戦で優勝している。

エヴラは正しいかもしれないし、彼はユナイテッドに戻って仕事をするための良い発言をしているのかもしれない。今ならいいチャンスがあるのかもしれないね。

よし、パトリス。我々が一緒にいたら、我が選手たちの個性と性格を君に見せてあげるよ、絶対にね」

これまで指揮してきたチームには強い個性や性格を持っていた選手たちが揃っていたとエヴラの指摘を否定。

【関連】グアルディオラの下で「愛されつつ成功できなかった」7名

そのうえで、ユナイテッドでの仕事が欲しいのかもねと反撃もしていたようだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら