「NGの全ては本物さ。ミニクーパーもね、みんな笑うけれど、裏には本当の話がある。

NGにとって、プレミアリーグで活躍するのが夢だった。

そんな彼がフランスからイングランドにやってきて、初めて買ったのがミニだった。

だから、彼にとっては単なる車じゃない。深い意味があるんだ。

いつも選手たちはそのことで彼と冗談を言い合っているよ。

でも、彼はとても礼儀正しく、聞きたいことをそのまま伝えてくれる。

誰ががこう言ったとしよう。『NG、どの車がクールか知ってる?メルセデスさ、兄弟。君が黒のメルセデスを乗り回す姿が目に浮かぶよ』。

すると、NGは純粋な目でこう言う。『そうだね、考えてみる。ありがとう、いいアイデアだね』と。

でも、彼は戯れているだけなのさ!

結局は彼が今後も10年はそのミニで練習場にやってくるのを見ることになるはずさ。

僕はいつも言っているんだけど…。謙虚さがあって、そして、NGがいるんだ」

謙虚の塊のような存在であるカンテにとって、ミニに乗り続けることには大きな意味があるようだ。

【関連】リュディガーも!日本人と同僚だった現ドイツ代表のスターがえぐい

なお、ベルリン生まれのリュディガーだが、母親がシエラレオネの出身。

彼は「僕は人生であらゆることを経験してきた。貧困、差別、疑いの目、スケープゴート。チームから除外されていた数か月後にCL優勝を果たした。自分の出生的にも意味がある。ただ、うちのロッカールームを見てくれ。多くの選手が同じようなバックグラウンドを持っている。お腹を空かせて寝るのがどんなものかを覚えている選手が多くいる。そこから、全員ブルーズになり、全員チャンピオンになったんだ」という話もしている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい