プレミアリーグ第4節、アーセナルはホームでのフラム戦に2-1で勝利した。

後半11分に先制されるも、マルティン・ウーデゴールとガブリエウ・マガリャンイスのゴールで逆転勝ち。

唯一の開幕4連勝で堂々の首位に浮上している。Optaによれば、アーセナルがプレミアリーグで開幕4連勝するのは通算3度目。

2003-04シーズンは優勝、2004-05シーズンは2位となっており、これで2位以上でのフィニッシュは確定した?と話題になっている。

【動画】強いアーセナルが戻ってきた!歓喜爆発の圧巻ゴールシーン

ただ、ミケル・アルテタ監督は、優勝争いが始まったかと聞かれると「いや、シーズン序盤に過ぎない。我々は長い、長いマラソンのなかにいる」とコメント。

一方、キャプテンのウーデゴールは「素晴らしかった。タフな試合になることは分かっていたけれど、僕らはファイトしたし、素晴らしいチームスピリットを見せつけた。最高の気分さ。チームのキャラを見せつけたよ。誰かがミスをしても、みんなで抱き起す。ファンとの相性も最高さ。失点ではミスをしたけれど、応援を続けてくれた。そのサポートに感謝しているよ」と話している。

なお、先発が予想されていた冨安健洋だが、89分からの途中出場に留まった。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら