リオネル・メッシが候補から外れたことが話題になった今年のバロンドール。

ノミネートされたPSGのキリアン・エムバペは『France Football』でこんな話をしていたそう。

キリアン・エムバペ

「あの輝くトロフィーを前にすると、僕らは誰もが子供に戻る。

あのセレモニーで選手たちがレッドカーペットに登場するのを『いつかは自分も』と思いながら見ているんだ。

ランキングが発表されるのを待つストレスや地上最高の選手たちの隣に座るのを想像しながら、その瞬間を夢見ている人は多いはずさ。

実際、バロンドールは僕らに子どもの頃の夢を呼び覚ましてくれる。

僕らはタイトルや他の賞は勝ち取ることができるけれど、これは聖杯なんだ」

PSGでチームメイトとの不和騒動もあったエムバペだが、開幕5試合で7ゴールと爆発中。

【関連】メッシも…2022年バロンドール候補から落選したベストイレブン

ただ、彼は今年のバロンドールはレアル・マドリーFWカリム・ベンゼマで決まりとも話している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら