マンチェスター・シティに移籍したノルウェー代表FWアーリング・ハーランドのゴールラッシュが止まらない。

0-3で勝利したプレミアリーグ第8節ウォルヴァーハンプトン戦では利き足ではない右足で圧巻の得点を奪取。これで加入9試合で14ゴールというすさまじい得点力を見せつけている。

【動画】えぐい…ホーラン、利き足じゃない右足での無慈悲ゴール

Optaによれば、ハーランドはプレミア史上初めて最初のアウェイマッチ4試合連続ゴールを決めた選手になったそう。

チームメイトのジャック・グリリッシュもこう誉めちぎっていた。

「彼はアンビリーバブルだよ。すごくいいヤツだし、一緒にいて最高なんだ。

練習場では皆に愛されているよ。とても謙虚だしね。

とても仲良くやっているよ。それが彼がゴールするのに役立っている」

ノルウェーは今W杯で予選敗退しており、彼を本大会の舞台で見られないのは本当に残念だ。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら