キリアン・エムバペの移籍騒動が再燃しているPSG。
リオネル・メッシの怪我もあり、3試合連続ドローと足踏みが続くなか、マルセイユとのダービーを戦うことになる。
そうしたなか、クリストフ・ガルティエ監督に彼についての質問が飛んだが、指揮官はこう答えた。
「(エムバペはMediapartの暴露に心をかき乱されているのか)
私がこの件にコメントすると思っているなら、それは君のミスだ。
CLを終えた後にマルセイユ戦の準備に非常に早くから注力してきた選手たちがいる。
(この一戦は)クソほどクライマックスだ。誰もがこの試合を待っているのに、我々はこのクラシコの話をしない。
タイミングを計るのは君ではないが、非常に重要な試合がある時にこういう噂が出る。
我々は無敗だし、マルセイユもいいシーズンスタートを切っている。
我々はこの試合やスタイル、ホームで起きることに議論の焦点を合わせることができるはずだ。
ロッカールーム内はうまくいっている。毎日キスし合っているわけでないが、とてもうまくいっている。
君らが言ったり、想像したりするよりもずっとうまくいっている。
私はこの質問には答えない。だが、キリアンは非常にうまくやっているよ」
マルセイユ戦についてではなく、エムバペ問題の質問にうんざりしていたようだ。
【関連】久保建英も!「レアル・マドリーを退団してブレイクした8名」
注目のダービーは日本時間17日にパルク・デ・プランスで行われる。