古橋亨梧、旗手怜央、前田大然、井手口陽介が所属しているセルティックは2日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第6節レアル・マドリー戦に臨んだ。

ここまでの5試合で2分け3敗と未勝利になっており、勝点2ですでにヨーロッパリーグに回れる可能性も失われていた。

なんとか最後に勝点を取って終わらせたいところだったが、レアル・マドリーに実力の差を思い知らされる展開になった。

試合開始からまもなくモドリッチのPKで失点すると、さらに21分にもハンドでPKを与え、ロドリゴに2点目をきめられてしまった。

さらに後半入ってからはマルコ・アセンシオ、ヴィニシウス・ジュニオール、さらにフェデ・バルベルデがゴールを追加し、スコアは5-0となった。

なかなか反撃の糸口をつかめなかったセルティックは、84分にジョタのゴールで1点を返したものの、それ以上に詰め寄ることはできず。

【写真】セルティック、近年の「最高レジェンド」BEST10

試合はそのまま5-1で終了。セルティックは2分け4敗の未勝利で今季のUEFAチャンピオンズリーグを終えることになってしまった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら