バイエルン・ミュンヘンは、火曜日のヴェルダー・ブレーメン戦で負傷したセネガル代表FWサディオ・マネの状況について説明した。

ブレーメン戦で先発出場したマネは、試合開始からわずか20分というタイミングで足を痛めてしまい、交代を余儀なくされた。

当初は「怪我は深刻ではない」と伝えられており、『Bild』でも「単なる神経の圧迫である」と報じられていたものの、検査の結果はそれよりも重いものだったようだ。

マネは今週末に行われるシャルケ04戦に出場することは不可能で、いまのところ復帰の時期は明言されていない。

バイエルン・ミュンヘンは「さらなる検査が数日後に行われる。セネガルサッカー協会の医療スタッフとも連絡を取り合っている」と発表しており、今後その詳しい状況が明らかになるようだ。

セネガル代表は今月行われるカタールW杯に出場することが決まっており、11月21日にグループステージ第1節でオランダ代表と対戦する。

【写真】4年前の2018年W杯でケガによる欠場危機を乗り越えた世界のスターたち

それに向けてのメンバーは11日に発表される予定となっているが、果たしてマネはその中に入ることができるのだろうか…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら