ガラタサライに所属するポルトガル人MFセルジオ・オリヴェイラ。

30歳になった彼はSNSでのファンからの様々な質問に答えたのだが、あるやり取りが話題になっている。

「妻クリスティーナさんとの馴れ初めは?」と聞かれるとこう答えていたのだ。

「彼女とはポルトのスタジアムで出会ったんだ。

僕をいつもスタンド送りにしたフレン・ロペテギ監督に感謝するよ。

これまでで最高の出来事さ!

彼を結婚式の介添人として招待するところだったよ(笑)」

セルジオ・オリヴェイラとロペテギ監督がポルトで一緒になったのは2015-16シーズン。

【関連】10代で父になった6人のスター選手

当時の彼は3試合にしか起用されず、いつもベンチ外の扱いだった。

そのおかげでスタジアムに来ていた彼女と出会えたと皮肉を込めて感謝していたのだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら