先日、来日して日本代表との国際親善試合を戦ったコロンビア。

37歳になったFWラダメル・ファルカオも後半途中からピッチに立った。その彼はSNSでこんな投稿をしていたぞ。

大谷翔平選手らがプレーするMLBが開幕したことに反応していたのだ。

ファルカオは大の野球好き。

「野球が大好きなんだ。ベネズエラにいた幼い頃に練習していたんだけど、かなりいいレベルだったんだ。よくそれを妻と話しているよ。サッカー選手の現役を終えたら、野球選手のプロを目指すかもしれない。マイケル・ジョーダンのようにね。バスケットボール選手だった彼は最高レベル(MLB)ではプレーできなかったけれどね。自分がその最初になりたい!」と話していたほど。

【動画】野球転向!?最強FWファルカオがバッティングをするとこうなる

普通に大谷選手らWBCを戦った日本の野球選手のことも知っていそうだ。なお、写真は2016年にMLBマイアミ・マーリンズで始球式をした際の様子。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら