プレミアリーグ第29節、マンチェスター・シティ対リヴァプールのビッグゲームがエティハド・スタジアムで行われた。

先制したのはリヴァプールだったが、シティが怒涛の反撃で4-1の逆転勝利を収めている。

ジャック・グリリッシュは1ゴール1アシストの活躍を見せたが、試合前には体調が優れなかったようだ。

BT Sportの試合後インタビューでこう明かしていた。

「朝はずっと気分が悪くて、トレイにこもっていたんだ…(笑)。

でも、結局は元気いっぱいだったし、いまは大丈夫だよ。

(グアルディオラ監督が率いるシティでプレーすることは)

大好きさ。サッカーもプレーもトレーニングも大好き。

いま、普段の自分に戻ったと感じているし、自信を持ってプレーできている。フィットしていると感じているよ。

今日、ゴールとアシストできたのはパーフェクトさ」

トイレから出られない状態から無事に復活していたようだ。

【関連】グリリッシュも!靴下ズリ下げが大好きなスターたちの着こなし術

なお、ペップはこれでシティでのプレミアリーグホーム100勝を達成。128試合での到達は、アーセン・ヴェンゲル氏の139試合を抜いて史上最速だそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら