マキシ・ロペス

友人だったマウロ・イカルディに元妻のワンダ・ナラを寝取られたことで知られるマキシ・ロペス。その件によって高い知名度を誇るものの、意外なことにアルゼンチン代表で出場したことは一度もない。

バルセロナでもわずか2ゴールしか決めていないものの、彼はロナウジーニョらとともに過ごした日々を以下のように振り返っていた。

【関連記事】 グアルディオラ監督の愛弟子。バルセロナBから引き上げた8名の「今」

「ロナウジーニョとはいつも一緒に夕食に行った。街を案内してくれた。彼は僕にもチームメイトにも常にそうだったんだ。生きる喜びをもってみんなをまとめた少年だった。素晴らしいグループだったよ。いまもマルケスやジュリ、モッタ、ベレッチと連絡を取っている。本当に親しかった」バルセロナでの日々は彼にとって素晴らしいものだったようだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら