前半12分に同様の形でCKからヘディングで鈴木はネットを揺らすも、VARの助言により木村主審がオンフィールドレビューに入った。

その後ペナルティエリア内での反則が認められ、鈴木の得点はノーゴールと判定された。

そのためノーゴールと似た形で得点を決めた鈴木は、木村主審を睨みつけたと見られる。

サポーターは「得点は素晴らしかったんだけど、そのあとは…いかがなものか」、「やっぱり優磨やなあ。どうだと言わんばかりの行動やっぱり好きだわ」、「取消からのこの得点はすごい」、「ゴールのあとの審判への行為は止めてほしい。地上波もあって普段見ない人も見る試合なのにー」と賛否両論だった。

【関連記事】強豪クラブ移籍も!今シーズン評価を「爆上げ」した日本人選手7名

鹿島は7勝1分5敗とし、順位を暫定5位に上げた。鈴木を筆頭に快進撃を続ける常勝軍団の反撃がどこまで続くか注目したい。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら