1位 背番号8:ペドリ

市場価値:1億ユーロ(150億円)、20歳のスペイン代表MF

2019年にラス・パルマスから1750万ユーロ(26億円)で加入、今季は26試合で6ゴール1アシスト。

ガビとともにスペイン代表とバルサの将来を担う二枚看板のひとりであり、イニエスタの正統後継者だ。

ネイマールも「最上級だ。イニエスタを思い起こさせる」と語っており、チャビ監督も「試合への理解などがイニエスタを彷彿とさせる。あんな才能はほとんど見たことがない。純粋な才能ということなら、彼は世界一だ。間違いなく。ゲームの理解力こそが、彼を偉大にするもの。3人に囲まれて、失うだろうと思ったところでも失わない。それが才能だ」と大絶賛。

本人も大のイニエスタ好きだが、「(父親に)イニエスタみたいな髪型にしたい!とお願いしました、彼は僕のアイドルでしたから。でも、父からは彼はハゲているから無理だよと言われてしまったんです」という秘話を明かしたことも。

また、「僕のお金は両親が管理しています、彼らのものでもありますから。僕が最初に買ったのは、発売当初のプレイステーション5。今やりたいことは両親に家を買うか、今の自宅を改築すること」と話す孝行息子でもある。

【関連記事】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

ただ、ふとももの負傷で離脱中で来日メンバーからは外れた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら