ジェラール・ピケ

復帰したクラブ:バルセロナ

バルセロナの下部組織で育ったジェラール・ピケ。10代でイングランドへの挑戦を決断し、マンチェスター・ユナイテッドに加入することになったが、そこでは思ったほどの出場機会を得られなかった。

ネマニャ・ヴィディッチとリオ・ファーディナンドの影に隠れてしまった彼は若くしてバルセロナへ復帰することを決めた。当初はなかなか出番を得られなかったものの、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で信頼を勝ち取ることに成功した。

それからは長くバルセロナの中心的な存在として、そしてカタルーニャ地方の魂として長く栄光に彩られたキャリアを送った。同じようにイングランドから戻ってきたエリック・ガルシアはどうなるだろうか。