プレシーズンツアーで来日中のプレミアリーグ王者マンチェスター・シティ。

23日に行われた横浜F・マリノスとの試合は5-3で勝利し、日本ツアー初戦を白星で飾った。26日にはバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

ところで、この日本ツアーでシティがユニフォームに特別なネームナンバーを付けていることをご存知だろうか。

プレミアリーグで見慣れているものではなく、和をイメージした漢字風デザインが個性的なネームナンバーを日本ツアー限定で使用しているのだ。

これは東京の人気ストリートファッションブランド『BlackEyePatch(ブラックアイパッチ)』とのコラボレーションによるもの。シティとコラボしたTシャツが20日に発売されるも大好評で即完売。25日に数量限定で再販売するもやはり即完売という盛況ぶりだ。

そんな人気ブランドが日本ツアーでのネームナンバーを手掛けている。23日の横浜F・マリノス戦に続き、新サードユニフォームを初めて着用する26日のバイエルン戦でも使われる予定だ。

海外サッカーファンからも熱い注目を集めるスペシャルバージョン。この日本風フォントが欲しいという希望の声がSNSでも多く見られた。

ここでは注目の特別ネームナンバーから、一般販売された4選手のユニフォームをご紹介しよう。なお、こちらも当然ながら即完売。残念だが現時点では購入不可能となっている。