プレシーズンツアーで来日したドイツの絶対王者バイエルン・ミュンヘン。
29日に国立競技場で行われた川崎フロンターレとの試合に1-0で勝利した。
スコアレスで迎えた後半12分にヨシップ・スタニシッチが決めたゴールが決勝点になっている(動画3分から)。
試合後、そのスタニシッチは日本へのツアーについて聞かれるとこう述べていた。
「すごく暑かったし、湿気も多かった。でも、とても楽しかったよ。
何度か外出したけれど、美しい街と言わざるを得ないね。
僕らはその大きさに慣れていないけれど、とてもクリーンだし、日本の人達はものすごく素敵だ。
どこに行っても写真やサインをおねだりされた。東京への旅についてはポジティブなことしか言えないよ」
日本の猛暑に触れつつ、街や人に感動したそうで、楽しめたとのこと。
【関連記事】「日本と恋に落ちた!」日本を満喫する姿が最高だったスター選手たち
バイエルンはこの後、シンガポールでリヴァプールと対戦。その後はRBライプツィヒとのドイツスーパーカップなどを戦い、8月19日にブレーメンとのブンデスリーガ開幕を迎える。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ