昨年夏のマーケットでレアル・マドリーを離れ、レアル・ソシエダに完全移籍した日本代表MF久保建英。

ローン移籍を繰り返す中でなかなか本領を発揮できない時間が続いていたものの、昨季はチームの主力となって活躍し、チームのチャンピオンズリーグ出場権獲得に大きく貢献した。

さらに今季はそれ以上に好調なスタートを切っており、ここまでの4試合ですべてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれるなど素晴らしい活躍を見せている。

今回その久保建英が『MARCA』のインタビューに答え、そのなかで以下のように話していたとのこと。

久保建英

「2023-24シーズンの目標についていえば、昨年と同じだとは思わないよ。ラ・リーガではチャンピオンズリーグ出場権を獲得できる場所にチャレンジしていくこと。

ただ、自分よりも前にいるものを追いかけているときは、後ろを見れば誰かが猛スピードで追いかけてきているものだ。