MLBロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平は開幕に向けたスプリングトレーニングの真っ最中。

アンバサダーを務めるポルシェのカイエン、パナメーラ、911タルガ4Sなどの様々な車種で練習にやってきており、「日替わりポルシェ」として話題になっている。

そうしたなか、フジテレビ系列の『ワイドナショー』に出演した今田耕司さんや神田愛花さんはこんな話をしていた。

今田「日替わりポルシェ(笑)言うてみたいなぁ~。これは自分で買いはったやつやんな、911。(それ以外の)2台はポルシェから頂いた、スポンサーで」

神田「これだけポルシェが話題になるとスポンサーさんも嬉しいですよね。ちゃんと仕事してくれてるって」

今田「そりゃそうですよ。ほんまに買う人いるじゃないですか、大谷さんと同じポルシェ。一緒のやつやって」

すると、番組に出演していた清水エスパルスGK権田修一も同じ白のポルシェ911を乗っていることが判明。

今田さんから「一緒ちゃいますの?」と突っ込まれると、権田は「911に乗らしていただいています。(昔から乗っているので)大谷選手を見て買う人いますよねっていう人ではないです(笑)」と説明していた。

大谷翔平は1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

また、番組のレギュラーである前園真聖さんは、かつてド派手なピンク色のポルシェに乗っていたが、その映像が出るとスタジオは爆笑。

フットボールアワーの岩尾望さんから「いま見ると卑猥に見えるんですけど…」と突っ込まれた前園さんは「日替わりじゃなくてピンク一択でした。1994年(当時)です。かっこいいと思って買ったら、チームにあと2人ピンクがいたんですよ。3人いました。(Jリーグ開幕当初で)浮かれちゃって」と説明。同じチームにピンクのポルシェが3人もいたという話に一同は驚愕していた。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら