「日本人をもっとプレミアリーグへ」現在は9人…宮本恒靖JFA会長の“選手輩出プラン”
日本サッカー協会(JFA)の会長を務めている宮本恒靖氏が、日本人選手をさらにイングランド・プレミアリーグへ送り出したいという考えを明かしたとのこと。
『AP』によれば、宮本会長は21日に東京で行われたアジアサッカー連盟(AFC)のセミナーおよび地域会議に出席し、日本人選手の海外進出について言及したそう。
「プレミアリーグのクラブでプレーしている選手が9人、2部でも8人がプレーしています。
さらに、もっと多くの選手をイングランド・プレミアリーグへ送りたいと思っています。あのリーグは、選手がトップクラスになるために最高の環境を提供してくれるからです。それが我々の目標です」
現役時代はディフェ...