11月22日に行われたセビージャ戦でハットトリックを達成し、リーガ・エスパニョーラ通算253ゴールという記録を打ち立てたリオネル・メッシ。

FC Barcelonaさん(@fcbarcelona)が投稿した写真 -

これは1940年から55年にかけてアスレティック・ビルバオでプレーした名ストライカー、テルモ・サラの251ゴールという記録を59年ぶりに更新するもので、リーガの歴史上最多得点となる。

つい最近通算400ゴールでまとめた覚えがあるが、もう一回これまでのメッシの全ゴールを振り返ってみよう! なお、リーガ公式の動画は非常にきれいで大変ありがたいのですが、反面Youtubeに飛ばないと見られません。ご了承くださいませ。


2004年から2014年までの代表+バルセロナでのゴール全てを集めた神動画。41分という長さで、これだけでおなかいっぱいでござる。


29個が上の動画と被っていますが2013-14シーズンのゴール集。29節レアル・マドリー戦のハットトリックから36節のヘタフェ戦まで。前と同じ説明ですが…


開幕のエルチェ戦で2ゴール。


第4節のレバンテ戦では最後に鮮やかなループシュート!


第6節グラナダ戦。バルサは大量6得点、メッシは4点目と6点目を決めました。


第7節ラージョ戦。メッシは2試合連続ゴール。


メッシ3試合連続ゴールの第8節エイバル戦。これもまた素晴らしいシュート。


そして昨日のセビージャ戦。フリーキック、折り返しへの合わせ、そしてドリブルからワンツー。もうなんでもありです。


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら