2:シラ・イリアス

ブラック・スターズにおいて、メンサーともっとも強力な関係を作った選手の一人である。

このタフなタックルを持っているディフェンダーは、キング・ファイサルで成長したあと、同じ街のライバルであるアサンテ・コトコへ移籍し、2006年ワールドカップで定位置を獲得した。彼はまだ代表チームでプレーしたことはなく、そしてわずか4名しかいなかった国内組の一人だったにもかかわらず。

イタリアに対する開幕戦でクフォーのバックパスが失点に結びつき、2-0で敗れた後、彼の瞬間はやってきた。

元バイエルンのディフェンダーはイリアスによって落とされた。そして彼はチェコ、アメリカ、ブラジルと次の3試合で素晴らしい関係を作り上げた。

そして、彼ら2名は2008年のアフリカネイションズカップでもコンビを組むことになった。

1:イサーク・ヴォーサー

彼はガーナ代表でもっともジョン・メンサーとの強い関係を作り出した選手である。彼らは互いに補い合って、素晴らしい時間を生み出した。

ブラック・スターズは本当に素晴らしいディフェンスをし、失点は数少なかった。ミロヴァン・ライェヴァツ代表監督は、彼らのプレゼンスに感謝した。

この2名は2010年アフリカネイションズカップ、そして2010年ワールドカップに出場した。これまでのガーナにない強固なディフェンスが見られた大会だった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら