今夜行われるプレミアリーグ第13節、ニューカッスル対レスター戦ではある記録が懸かっている。

レスターFWジェイミー・ヴァーディのプレミアリーグ連続得点記録だ。

ここまでプレミアリーグ9戦連続でゴールを叩き出しているヴァーディ。もしこの試合でもゴールすることが出来れば、元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイの10試合連続に並ぶことになる。

それを前にファン・ニステルローイは自身のSNS上で、粋なメッセージを送っていた。

#Records are there to be broken.. Go on @vardy7, all the best and good luck!
Ruud van Nistelrooyさん(@rvnistelrooy)が投稿した写真 -

「記録は破られるためにある。行けヴァーディ、最高の幸運を祈るよ!」とのメッセージを送ったファン・ニステルローイ。さらりとヴァーディを後押ししており、これは男前!

ただ、ヴァーディは鼠蹊部と臀部の故障により、代表戦出場を回避したばかり。クラウディオ・ラニエリ監督はその状態について、こう述べている。

「今日(木曜日)彼は少し練習した。明日も練習を続けられることを願う。土曜日にもしフィットしていれば、プレーするだろう。ドクターと理学療法士とは常に話をしており、彼らが100パーセントだと言えば、プレーすることになる。(だが)1試合のためだけに、1か月彼を失うリスクを冒したくはない」

フル出場は難しそうだが、出場するチャンスはあるかもしれない。現在プレミアNo.1の決定力を誇るレスターだけに、もしセント・ジェームズ・パークのピッチにヴァーディが立てば記録に並ぶチャンスはあるはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら