現在Twitter上で行われている、Jリーグマスコット総選挙。

今月20日(土)に開催されるFUJI XEROX SUPER CUP 2016ではJクラブのマスコットによる集合写真が撮影されるのだが、そのセンターポジションめぐって人気投票が行われているのだ。

投票方法は、Jリーグ公式サイトに用意された投票ボタンを押し、特定のハッシュタグが入力されたツイートを投稿するだけ。2日には中間発表があり、FC東京の「東京ドロンパ」が暫定首位に立っている。

そんなこの企画には、Jクラブに所属している選手たちも参加している。自身のクラブのマスコットをセンターポジションに据えようと、必死に応援しているのだ。

横浜F・マリノスに在籍する齋藤学もこの参加。「マリノスケ」に投票するため #マリノスケJマスコット総選挙 というハッシュタグを使用したのだが…

添付した写真には、マリノスケではなく二匹のワンちゃんが写っていた。

モフモフとした感じがキュートなワンちゃんと、後方で静かに構えるもう一匹のワンちゃん。おそらくは自身が飼っているペットなのだろう。二匹揃ってチョコンと座っているのがかわいい!

犬種はアメリカン・コッカースパニエルとダックスフント?