また、『All Nigeria Soccer』は同日「ナイジェリアU-17代表FWケレチ・ヌワカリは、イングランド・プレミアリーグのアーセナルと5年契約を結んだ」と報じた。

ケレチ・ヌワカリは1998年生まれの17歳。マンチェスター・シティから現在ジローナにレンタル移籍しているチディーベレ・ヌワカリの弟に当たる選手だ。


昨年チリで行われたU-17ワールドカップで活躍したことにより注目を集めていた選手で、マンチェスター・シティやウェストハム・ユナイテッド、チェルシーなどにも関心を寄せられていた。

現在はASJ/ダイヤモンド・アカデミーに所属しており、年齢の関係上まだ欧州へと移籍することは出来ない。

しかし多くのクラブが彼を獲得しようと早くも手を伸ばしており、スポルティング・リスボン、オリンピアコス、ウディネーゼを断っているという。

そして今回ケレチ・ヌワカリはアーセナルでの練習参加を行った末、ロンドンでプレーを続けることを決断したという。

ケレチ・ヌワカリ

僕はロンドンに戻ってきた。そして、アーセナルと5年契約を結んだよ。多くのクラブが僕に関心を寄せていた。しかし、自分の夢はアーセナルでプレーすることだったんだよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら