アレッサンドロ・ネスタ
(マイアミFC監督)

「(監督としてのモデルケースは?お手本は?)

私はカルロ・アンチェロッティの思想を持っていくつもりだ。彼はサッカーに対しての造詣が深く、チームをマネージメントするための正しい定型を熟知している。

時に彼は厳しいが、時にフレンドリーだ。彼は何処に行こうと成功を収めてきた人物だ」

「(EURO2016終了後、イタリア代表監督の座はどうなる?)

次のアッズーリのベンチか・・・。候補になっている者について言えば、目立った人物はいないね。彼らは皆何かを欠いていると思うよ」

「(あなたはどう?)

私がかい? いやいや、自分は常に試合にかかわっていることを重視するよ。既に別の道を歩んでいるしね。私は海外での生活を行っており、新しい仕事を学んでいる最中なんだ。

マイアミでのベンチの仕事は、学校に行くようなものなんだよ。ここではミスが許されるし、時間もある。サッカーにおけるアイデアを構築することが出来るんだ。

マイナーなリーグであってもミスが許されず、すぐに追い出される――イタリアではそうだ。アメリカでは、そうではないからね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら